« やっぱりあったよMT3.3バグのコト | メイン | 曲を刻み込む »

2006年07月09日

ナンシー関もどき作成ソフトのコト

「ナンシー“小”関 風 パッチもん版画」作成ソフト(inside out)なるモノを発見。

ガガガ銀河っす

JPEG画像を、故ナンシー関の消しゴム版画風に加工するソフト。Photoshopのフィルターでは出来そで出来ない細かい調整っぷりがナイスだ。加工したら、後は適当なコピーを付ければ、ほら出来上がり。

雑誌の投稿欄なんかがそうなんだけど、個人が作った面白フォーマットを世の中に放流して、多数のクリエイティヴを引き出す、という仕組みはとても興味深い。アスキーアート文化なんかもそうだよね。

これが「なんちゃら2.0」ってヤツか、うむ。

カテゴリー: 六百式見聞録

投稿者 tsurumy : 2006年07月09日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/430

このリストは、次のエントリーを参照しています: ナンシー関もどき作成ソフトのコト:

» アスキー アート調査隊 from アスキー アート適当サイト集
アスキー アートのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月24日 17:13