« 音楽文化の振興を図るために | メイン | 俺に枕営業は通用しない »

2007年05月28日

JASRAC kills our rosy future

またJASRACが勝訴しちまった。

音楽保存サービス:ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁(毎日インタラクティブ)


「複製業者」によって複製された著作物は、
いわゆる「私的複製」にあたらない、というの著作権法の条項を、
インターネットのファイル保管サービスにも適用した判決。
つまり、サーバーを経由するコトが「複製」にあたる、という判断だ。

# ちなみに、判決を下したのは、
# 「一太郎&花子の販売差し止め」の判決を出した
# トンデモ裁判官として有名な高部真規子(ググってみよう!)。


だから、
インターネットのファイル保管サービスに著作物を保管すると――

違法。
保管した本人だけでなく、サービス運営者も、違法。


つうコトは、
自分で契約しているレンタルサーバーだとしても、
たとえそれが自分専用のファイル倉庫だとしても、
そこに著作物を保管すれば――

違法。
レンタルサーバーの会社も違法。


さらに云えば、
会社のメールから、自分の自宅メール宛てにファイルを添付しても、
それはメール「サーバー」を介するワケだから――

違法。
プロバイダも違法。Yahoo!だろうがOCNだろうが違法。


いずれJASRACは、音楽に満ち溢れた世界を殺すだろう。
全てのインターネット通信はエシュロンで盗聴されるだろう。
ユビキタスな未来なんて永劫にやってこないだろう。


「音楽文化の振興に貢献」?

ケッ、笑わせやがるぜ。
これぐらいやってから云いやがれ。
音楽文化の振興を図るために

カテゴリー: 新・嘘六百

投稿者 tsurumy : 2007年05月28日 16:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/529

コメント

お前はこういう職業についていながらネット上でギャーギャー喚くだけって所が最高に笑えるw。
文句言うなら俺はこれぐらいの事やってると言えよwww

人にはギャーギャー喚く癖に自分じゃ何もしない
クリエイター側がそんなんだからこういう結果になる

投稿者 w : 2007年06月02日 14:03

なんか↑に肛門から出てきたハナクソみたいな子がいますね。JASRACのGKでしょうか。

さておき、JASRACのアップローダー騒ぎは本当にこれからを心配させてくれますね。結局、一般ユーザーにも返ってくることですから、もっと危機意識を持ってもらえるよう、このニュースが出回ってほしいものだと思います。

投稿者 とおりすがり : 2007年07月24日 17:04