« モブログのテスト | メイン | 嘘六百・ドリマガ版の再掲について »

2005年02月01日

六百デザインとは?

0600design
「六百デザイン」というのは、ワタシ・鶴見六百の仕事用の屋号だ。
ちなみに、六百デザインの「デザイン」とは、「ゲームデザイン」とかの「デザイン」です。欧米のゲーム業界では「designer」と言えば「ゲームデザイナー」を指し、日本で言う「デザイナー」は、向こうでは「artist」と呼びます。

業務範囲は、TVゲームの企画プロデュースおよびコンサルティング、TVゲームのゲームデザイン、および仕様書・シナリオ等の素材作成、キャラクター・イメージの企画プロデュースおよびコンサルティング、海外制作TVゲームのローカリゼーションにかかるコンサルティング、等々。
(過去の参加作品については、アーカイブの「参加作品」を参照されたい)

(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)の仕事をメインにやっているが、エクスクルーシヴではないので、現在の仕事と競合しなければ、他のメーカー/プラットフォームの仕事も(NDA締結を前提に)受注できなくはない。御用の向きは、ご検討されたし。

カテゴリー: 新・嘘六百

投稿者 tsurumy : 2005年02月01日 06:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/25

このリストは、次のエントリーを参照しています: 六百デザインとは?:

» 困った時は、探してみる。 from メカニカルな日常(ゲーム業界ブログ)
今日も、懲りずに開発者を探してみる。 気分屋です。はい。 ▼有名な六百デザインさん。  初代のクラッシュ・バンディクーは専学時代に資料用に買いました。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月31日 02:02

コメント

はじめまして。mixiからきました。enomotoさんの友人というか15年以上にわたる腐れ縁です。ゲーム業界を舞台に新作を準備中の漫画家がおります。いずれ鶴見サンのお世話になることがあるかもしれません。その節はなにとぞ4649お願いします。あ、佐久のご出身ですか。オレは松本です。てなわけで足あとまで。

モーニング編集部 藤沢学 拝

投稿者 RODRIGEZ : 2005年02月12日 20:33

藤沢様、こんな辺境のブログにようこそ。何かありましたら、いつでもお声がけくださいな。
ちなみに、養命酒の塩沢家は知っていましたが、ヤクルトのシロタ博士が長野県出身だとは初めて知りました。ではでは。

投稿者 tsurumy : 2005年02月12日 22:04

0600design
鶴見 様

はじめまして。

ロンドンで翻訳及びデザインサービスを提供している日系会社のものです。

御社はデーム関連のデザインにお強いと伺い、是非お話させて頂きたいと考えておりますが、ロンドンの連絡先をお知らせ頂けますでしょうか?

ご返信頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

佐々木

投稿者 佐々木 徹 : 2006年07月20日 01:27