« JASRAC kills our rosy future | メイン | ラチェット&クランク5 激突! ドデカ銀河のミリミリ軍団 »

2007年06月02日

俺に枕営業は通用しない

声グラ

「枕営業」~性的な関係を利用して売上を伸ばす営業方法。


最近のホットな話題といえば、
アーツビジョン(声優プロダクション)の社長が
声優志望の女のコを食っちゃって逮捕された話。

それをキッカケに、2ちゃんで内実を暴露する野郎まで現れた

真偽の程はともかく、
アイドル声優の何人もが、実は枕営業で役を得ていた…
…という、なんとも青少年の夢をブチ壊す話だ。
鈴木みそサンのマンガ「銭」でも4巻あたりに描かれてたよね。

今日も、知り合いの音監と、その話で盛り上がったトコロだ。
彼の奥さん(人気声優)の名前も挙がっていて、ちとワラタwww


若手声優って、ホント食っていけない仕事だ。超過当競争。
んで、役を貰うためなら何でもします! カラダも投げ出します!
ってハタチそこそこのコが本当にいる。

実際に見た。
つうか、ホントに迫られたwww

俺は、自分の作っているゲームの声優キャスティングに関して
最終決定権を持つ立場にいるワケだけれど、
以前、とあるそっち系の飲み会で、そんな話をポロっとしたら、
実際に迫ってきた女子がいてビックリしたものだ。
(冗談めかして云ってたけど、目がマジだったんでwかなり引いたw)

そりゃ、実力がありゃいいけどさあ(いいのか?www)
その手の方々って、たいてい、それほど上手くないじゃん。
俺の評価基準で云うと、今アニメで人気を博しているコでも
使えない&使いたくない人間がむちゃむちゃ多い。

自分の仕事のクオリティを落としてまでして
スケベゴコロを満たそうなんてのは、なんか違うんじゃね?
少なくとも、俺の仕事のスタイルとは180°相反するものだ。


120%の作品が完成した方が、よっぽど気持ちイイと思うんだけどね。
そんなコト云ってるから、某所で「鶴見ホモ説」とか出ちゃうんかね?ww

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2007年06月02日 02:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/530

コメント

もしも、マイコーが枕を迫ってきて
「フー!僕を、君のゲームで!フー!使わないかい~!フー!」
とかやってきたらどうしますか?w

投稿者 斉藤茂吉 : 2007年06月02日 13:56

どうでもいいけど、マイコーなら、
「フー!僕を、君のゲームで!フー!使わせてあげてもいいよ~!フー!」
だろう。

投稿者 スープ : 2007年06月02日 14:27

>>その手の方々って、たいてい、それほど上手くないじゃん。

やっぱそうなのか

投稿者 Anonymous : 2007年06月02日 16:11

誰かMATSUDA GEAR SOLIDを早急に作成してくれ
性欲をもてあます

投稿者 斉藤茂吉ガイ落ち着け : 2007年06月02日 19:08

誰?この人。

投稿者 000 : 2007年06月02日 19:40

誰こいつ?

投稿者 Anonymous : 2007年06月02日 23:23

迫られたときの状況や、相手との関係を知らないから、
正しくないかもしれないですが、
ブログに書かれていることだけをみて想像してコメントします。
的外れだったらすいません。


プロデューサーから、声優に対して
そういう話題を振られたら、
遠まわしに「おまえもどうだぃ?」
といっているんじゃないかと
プレッシャーを感じてしまう人も居るんじゃないかと思う。
プロデューサーにそのつもりは無くとも。

正しい表現じゃないかもしれんが、
権力側と労働者側というヒエラルキーが存在し、
そういった一種の階級社会に身をおいてるのだから。
もちろん、それ以上に個人対個人の関係性が
重要だとは思うが、
プロデューサー側もそういった立場も配慮して発言しないと、
相手側に誤解を与えることもあるんじゃないかなと思います。
労働者側は基本的に権力者側には逆らえませんから。

もし、ブログに書かれたように、
一方的に「目がマジだったんでwかなり引いたw」と思ってるんであれば、
配慮が足りない人だなと感じます。
思いやりが足りないなと。
何か、フォローの言葉をかけてあげるべきだったのではないですか?

その辺り、どうお考えですか?

投稿者 部外者 : 2007年06月03日 05:10


長文すいませんでした。
要するに、労働者側は権力者側の無言の圧力を、
多かれ少なかれ感じているだろうから、
権力者側もそれを配慮した発言をするべきでは?
ということです。

投稿者 部外者 : 2007年06月03日 05:31

>部外者さん

パワーハラスメント+セクシャルハラスメントの
合わせ技を想像されているようですが、
すいません、まったく的外れですヨ。

別の人間に対して振った話を聞きつけて、
そのコが割り込んできた、とかそういう話ですね。
フォローではなく、説教はしましたけどwww

投稿者 鶴見六百 : 2007年06月03日 23:46

アニメ声優の存在とかどうでもいいんで気にしてなかったけど
さもありなん。って気がする。
鶴見さんの記事とかリンク先とか見たけど
ああ、そっかと。
妙に納得しました。
あの業界は酒池肉林だといわて普通は嘘だろ?なんて
思うんですが。
やっぱりねって思わせる辺りアニメ声優って・・・

投稿者 shige : 2007年06月08日 10:52