« 「アーケードTVゲームリスト」発売のコト | メイン | 音楽文化の振興を図るために »

2007年02月01日

ラチェット&クランク デジタル銀河の大脱出!

ケータイアプリ「ラチェット&クランク デジタル銀河の大脱出!」
→詳細はコチラ
i-mode(900iシリーズ以降)、Yahoo!ケータイ(256K/3GC端末)
©2007 SCEA Inc. ©2007 SPD Inc. All Rights Reserved.


いつものラチェットシリーズ本編とは違い、この携帯アプリに関しては、日本版テキストの翻訳&タイトル画面の制作をやっただけ。でもまあ、なんだ、決められた字詰め(16字×3行)の中で、改行も考慮して読みやすく台詞を書くのって楽しいね。逆転裁判シリーズを遊ぶ度に、「いつか俺もやりてえなあ」と思ってたんだけど、今回やっと実現できましたとさ。「ギンガーネット」とか「物質変換マッスィ~ン」とか、本編と世界観や用語を(無理矢理)合わせるのも楽しかった。
ゲーム自体は、ファミコンレベルのアクションだけど、そこそこ面白い。つうか、ちゃんと「ラチェット」してるトコロがすげえ。ステージ数も多いし、ね。

投稿者 tsurumy : 2007年02月01日 06:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/527