« 「ゲームの華はアーケード」ではないのか?というコト | メイン | この無自覚さ…危険っ…(ざわざわ…)のコト »

2005年11月04日

私的メモランダム

ノートとかコンピュータ内の溜まった澱。使い終わったら削除。

・「哀愁のカサブランカ」(郷ひろみ)と「愛はかげろう」(雅夢)ってつながるじゃん!


・目に埋め込める超小型望遠鏡


・「つるみーヘルプミー!」(by 99)


・「自由・平等・博愛」→「自由・平等・破壊」


・上手く云えないけど、コンピュータに知性とか意識とかって、もう生まれていると思う。道具としては不安定に過ぎるのも、その知性故だと思う。「今日はコンピュータの機嫌が悪い」って云い方も、比喩じゃなく、本当に機嫌が悪いんだと思う。電車男書いたのも、実はコンピュータ自身なんだと思う。地球を征服したり人類を絶滅させたりはしないと思うけど(ひょっとしたら、緩やかに絶滅させようと考えているかもしれないけど)、人類を変質させけれど、それはイヌやネコだって同じ。コンピュータの中身をさらっても、「意識プログラム」なんて発見できないけれど、それは人間だって同じ。なんてコトを思った。↓のスレを見て。

俺のパソコンがツンデレでした
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1130784877/


・類似群コード
09G53 11A03 11B01 11C01 24A01 24B01 24B02 24E01 25A01 25B01 26A01 26B01 26D01 35B01 41C02 41K01 41Z99 42X11


・言葉遊び
弾切れ弾込め弾卵
伊勢詣/伊勢鮨/伊勢脂
F1ご覧プリーズ
ミツハチバッジ
「ミゼラぶるのは、およし!」
ハラホロフィレ肉 ハラホロフィルム
現状維持のエンジョイ時
コガネムシは金持ちだ。ダマクラかした、ダマスカス
easyさんに連れられて行っちゃった


・テレビの暴力場面の視聴と攻撃行動に関する研究は、アメリカを中心にいくつか報告されており、その相関関係も示されている。が、暴力行動のモデルはテレビや映画以外にも多く、家庭内環境、友人関係などの影響も無視出来ない。生活全般の中で、1つの要素に過ぎないテレビの影響を、唯一にして直接の原因と特定する事は出来ない。結局は、生活の中でテレビに依存しきっているかどうかであり、それは生活全般を監督するべき親の関わり方によって大きく左右される。親の忙しさのあまり構われなかった子供がテレビの影響を大きく受けるのは、テレビの責任ではなく、親の責任である。


・出典不明。

一の詩 
名護屋の城にはえ吹かば荒波越えて壱ノ州
二の詩 
国を守りし風もとに敵を睨めし死者の群れ
三の詩
丑寅高きしおくにて下の木の花逆さに眺む
四の詩
前は隠峰海の神臨むものには禍福あり
五の詩
下の祠に眠りしものは身の毛もよだつものなれば何人なりとも触れるべからず
六の詩
上の祠に眠りしものはその目も眩む秘宝なり


古典的ビデオゲームによる身体脳の学習/物語装置としてのビデオゲームによる人格脳への影響


エロ系ミステリー用ペンネーム「江戸川乳歩」(本名:「開いたろか?」)

カテゴリー: 罪と没

投稿者 tsurumy : 2005年11月04日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/234