« 謝れ!納税者に謝れ! | メイン | 訂正:インドで修行して »

2006年08月24日

インドの山奥で修行して

ずーっとインドに行ったまま消息不明だった弟。

この度ヤツが帰国し、ちょっと上京するから会いたいと云うんで、
メシを奢るコトにした。フフフ、ウイヤツメ。

そういえば、あと10日ほどで、ヤツの30歳の誕生日だ。
誕生祝いも兼ねて、よーし、兄ちゃんフンパツしちゃうよ?
日本食がさぞかし恋しかったコトだろう。
地元ほどじゃないけど、東京にも鮎のイイ店あるぜ?
旨い日本酒はどうだい、おむすびと生海苔汁と漬け物を一緒に。
インドじゃ牛は食えなかっただろうから、和牛の店でもいいぜ。
意表を突いて、御徒町でトンカツってのもアリだ。
蕎麦屋鰻屋寿司屋にお好み焼き屋、何でもOK。さあ何にする?


で、何が喰いたいかと訊いたら…


「カレー」


…脱力。

チミには望郷の念とか日本食への渇望とかは無いんかね!?

まあ、アメリカの大学を卒業してから、
日本を通り過ぎてアジアに向かっちゃうようなヤツだから、
そんなモノは無いんだろうなあ。でも兄ちゃん脱力だよ。

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2006年08月24日 18:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/469