« 続々々・カラオケダイエット | メイン | 脳はダマされやすいぞ!なコト »

2006年07月20日

コトバがアフレる

やっと資料の下読み(兼メモ取り)が終わった!
(こういう仕事にタブレットPCは便利だなあ)


今朝からファミレスを午前/午後/夜と3軒ハシゴして、やっと完了。

あ、ちなみにファミレスでのオモシロ話は特に無し、ね。

#1コだけ、
#隣のテーブルに座ってた、中風が入ってるようなよいよいジジィの
#携帯の着メロが、あろうコトか「魂のルフラン」だったのを聞いたトキは、
#メロンソーダちょっぴり噴いたけどw

まとめて休憩したのは「奇跡体験アンビリーバボー」のトキだけ。

でも、外人役者による再現ドラマに
声優さんが日本語をアテているのを観ながら、

「自分だったらこう喋らせるなあ」
「台詞をこう変えればパク(口パク)も合うよなあ」
「こういう語尾の方が、この外見に合ってキャラが立つのに」

とかリアルタイムで考えちゃうのは、やっぱり臨戦態勢ゆえか。

つうか、気を抜くと、自分で台詞喋ってるしwwww

休憩に、全然なってませんですた。

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2006年07月20日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/448