« 方南町の一コマ | メイン | カプコンが「カプコソ」 »

2006年04月04日

娘さんをお持ちのお父さん方へ

"Life is Beautiful"というブログで、面白いエントリーを発見。

なぜFカップを持つグラビアアイドルが最近増えたのか、に関する一考察

要は、たいていスーパーで売っている普通の牛乳には、乳牛に与えたホルモン剤が微量ながら混入しているので、女の子に毎日飲ませると必要以上に発育が良くなってしまうとの由。具体的には、第二次性徴が早く訪れ、おっぱいが大きくなる、と。

なので娘を持つ親は(将来を心配して)、普通のスーパーで売っている牛乳ではなく、わざわざ自然食スーパーで、ホルモン剤の入っていない牛乳を買うのだそうな。

ちなみに、話題となっているホルモン剤「rBGH」は、アメリカでしか使われていないらしい。とは云え、日本でも同様の事態が(公表されてはいないが)無いとは限らない。


カンだけど、お父さんは自然食スーパーの牛乳を与えたがり、お母さんはホルモン入り牛乳を与えたがるような気がする。
マイミクさんで、娘さんをお持ちの方々はどう考えますか?

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2006年04月04日 12:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/344