« 次回作のコト | メイン | 娘さんをお持ちのお父さん方へ »

2006年04月02日

方南町の一コマ

先日の出張帰り、空港から地元の行きつけの飲み屋に直行した時のコト。

飲み屋のカウンターには、同い年のサラリーマンと、美人主婦、お姉ちゃん2人組(片方は可愛くて、片方はエロい)が居た。あとは、若いマスターだけ。

サラリーマンと主婦は顔見知りだったので、色々と喋っていたら、お姉ちゃん2人組も話に参加しだした。

なんのきっかけだったか、話題は「PSP」のコトになった。ちょうど、出張のお伴にPSP「バイトヘル」を遊んでいたトコロだったので、これ幸いとバッグから取りだして、鼻高々に披露。

『目』でウケを取りつつ、『王様ゲーム支援ツール・大臣』なんぞを見せたら、サラリーマンの目が光った!


「じゃあ、ちょうど3対3だから、王様ゲームやろうか!?」


サラリーマンの手には、既に番号が振られた割り箸が握られている。あなどれない手際の良さだ。

ノリノリのサラリーマンに、腰の引けたマスター&鶴見。美人主婦は「どうしようかしら」と戸惑っている。しかし、お姉ちゃん2人組がサラリーマン側につき「イエーイ!」とか云ってて、場はなんとなく「やらなきゃしゃあないな」という雰囲気に。

「王様ゲーム、イエーイ!」

――そんな街です、鶴見の地元・方南町って。

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2006年04月02日 17:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/343