« ネット*゛ャル2.0のコト | メイン | ざるの会を再発見セヨのコト »

2005年11月15日

映画観てないなあ…のコト

はたと気付いたら、宇宙戦争以来、映画を観ていないじゃないか(仕事の資料は除く)。こんなにヒマなのに! つうか、宇宙戦争DVD化って早すぎるよ!

News of the Worlds宇宙戦争イメージ画

まず、「チャーリーとチョコレート工場」「コープス・ブライド」も観ていないってのが、ヤバい。「コープス・ブライド」はDVDでも良さげなカンジはするけど、「チョコレート工場」は映画館で観ないと悔やみそうな気がする。まだ今週ならやってるから、早速GO!だ。

そして、「TAKESHIS'」。観るつもりはなかったんだけど、美輪(丸山)明宏が「ヨイトマケの唄」を唄っている(東京無重力アワー'05)とあっちゃあ、行かないワケにはいかんでしょう。世間では酷評の嵐らしいが、なあに「人は人、自分は自分、犬は犬」だ。


んでもって思い出したんだけど、つうか映画と全く関係ないんだけど、週刊モーニングで先週から、ゲーム業界を舞台とした漫画「東京トイボックス」(うめ)が新連載。知り合いの編集者からそれらしきコトを聞いて以来、気に掛けていたのだが、やっと、だ。願わくば、ゲーム業界の真実が描写されていますように(真実じゃなくても面白ければ可)…そして、10週で打ち切られませんように。

ちなみに、「宇宙戦争(War of the Worlds)」は、かなりお気に入りだ。記憶に残っている、昔読んだ「宇宙戦争」まんま。「映画でにぎりっ屁」あたりでも書かれているのだが、スピルバーグは人間を人間とも思わない残酷描写をさせたら当代一だ。「未知との遭遇」を彷彿とさせる、とってもとっても美しくライトアップされた場所で行われる惨殺シーンの数々は、なんとも溜息がでてしまう。

カテゴリー: 鶴見之生活

投稿者 tsurumy : 2005年11月15日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/247

このリストは、次のエントリーを参照しています: 映画観てないなあ…のコト:

» 映画『TAKESHIs'』で流れる『ヨイトマケの唄』〜「美輪明宏」はやはり「化け物」なのだ……!! from 東京無重力アワー'05
☆も の ご こ ろ つ い た 時 か ら、 ト ラ ウ マ の よ う に 立 ち は だ か る 美 輪 明 宏。 そ の 理 由 が ブ ー イ ン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月16日 12:37

コメント

チャーリーはとっても面白かったので、ぜひ劇場で見てきてください。よくも悪くもティム・バートン監督なので、好き嫌いは分かれるところですが…(^^;)。
コープス…はまだ見てないなあ。行かなきゃ!
あと最近劇場で見た映画…しまった!Zガンダムと仮面ライダー The Firstくらいだ…orz
何気でDVDは見てたりするんですけどね(^^;)

投稿者 みやび : 2005年11月16日 05:24

 ヒマならピンボールをやりに来てほしいのですが・・・

投稿者 党首 : 2005年11月16日 09:14

みんな、「TAKESHIS'」で「ヨイトマケの唄」を観るんだ!

あ、ピンボールはやりに行くヨ、もちろん。

投稿者 tsurumy : 2005年11月16日 09:27

 いつ?いつ?
 いつ行くの!?

投稿者 党首 : 2005年11月16日 21:11