« メイド付きマンションのコト | メイン | GDC(3月8日)/パーティ・アニマル »

2005年03月08日

Midway Arcade Treasures購入のコト

GDCに行く!と宣言して成田に向かったはいいが、実はまだサンフランシスコには着いておらず、よく分からない場所でよく分からないモノを見聞きしてたり鼻の下をのばしてたりする。なんだかなあ。

んでもって昨日はゲーム屋で、「Midway Arcade Treasures(1)(2)」なんぞを買ってしまった。情報提供サンキューです>うさこ先生

Midway Arcade Treasures

「Midway――」というタイトルだが、もちろん中身は、往年のATARIゲームWilliamsゲームだ。
(以下1段落は、解る人間のみ読んでくれ)


DefenderもあればJoustもあるし、KLAXもあればRobotron2084もある。もちろんHard Drivin'だって!(でもRace Drivin'は無い)人を集めてGauntletRampartを遊ぶのも良し、SmashTVでブチブチ敵を潰すのに飽きたら、Mortal Kombat2でザクザク切ろうかしらん。ナムコのレッスルボールの元ネタはCyberball 2072なんだろうか。Marble Madnessはトラックボール無しでどう遊ばせるんだろう。そういえば、AMOA ShowだかACME Showで、Pit Fighterに出演したお姉ちゃん(黒下着)と一緒に撮したポラロイドは何処へ行ったんだっけ。セガ社長の小口さんは720°が好きだったよなあ…とまあ、


2つのパッケージに総数なんと44コ!


そして実は…お目当てはそう、NARCだ。先日も書いたが、GDCAの生涯功労賞(Lifetime Achievement Award)を受賞するEugene Jarvis氏が「俺が世界で初めてゲームにdecapitationを入れたんだぜ♪」と言い放った、ナイスゲーム。

そうだ! GDCの会場でEugeneに会ったら、 このパッケージにサインを貰おう!


そうと決まれば、早いトコ、サンフランシスコに向かわねば。GDCだGDC。サインペン持って、カメラを持って。

カテゴリー: 六百式見聞録

投稿者 tsurumy : 2005年03月08日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/197

コメント

「NARC」最高!! いいなぁ~
サイン貰ったら是非みせてくださ~い(*´ω`)

投稿者 sencha : 2005年03月09日 10:11

Race Drivin'は秋発売予定の#3(レースゲーム特集)に収録される予定です。
ただ#2の移植度(というか動作)に関してはあまり期待しないほうがいいっすよー。とくに'90sタイトルは。

で、最大の問題はあなたがもらった見本誌を隅々まで読んでないことがわかった、ってことですな(微笑)。

投稿者 御熊様 : 2005年03月15日 02:43