« 杜撰な審査で有害図書指定ってどういうコト!? | メイン | メイド付きマンションのコト »

2005年03月05日

GDCに行く!コト

直前まですったもんだしてたけれど、やっぱりゲーム・デヴェロッパーズ・カンファレンス(GDC)へ行くコトにした。今週の月曜日に急遽決めたんで、ホテルがどこも満室だったりと、一時は諦めかけてたんだけど、さるお方の尽力によりどうにかなってしまった。ありがたや。

つうワケで、今日これから成田を発つ。

今年の会場は、アイ・レフト・マイ・ハートな、サンフランシスコ。IGDA JapanSlashGamesに詳しいが、今年は日本人が参加しやすくなっているようだ。元々、同じ知識ベースを持った人間同士はコミュニケーションがとりやすいので、英語がテキトーでも(鶴見のコトだ)どうにかなるのがGDC。それが今回は、同時通訳のセッションが増えるというのだから、ますます参加しやすくなる。

資金に余裕のある会社に属している方々は、上司をだまくらかしてでも行くべきだ。個人営業の方は、貯金をはたいてでも行くべきだ。鶴見は、その両方を程よくミックスして、シャッキリポンと行ってくる。

ホテルにインターネットの設備があれば、現地からサイトを更新する予定なので、興味のある向きは期待されたい。

カテゴリー: 鶴見之生活

投稿者 tsurumy : 2005年03月05日 00:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/146

コメント

GDCうちからも何名かいきますよ(^・^)
ボクは居残りです、帰ってきたらレポート待ってます~

それでは! いってらっしゃ~いぃ!!

投稿者 sencha : 2005年03月05日 08:10

ういーす、これから家を出まー!

投稿者 tsurumy : 2005年03月05日 10:10