« …… | メイン | If I were Mr. Lucas...(2) »

1999年06月19日

If I were Mr. Lucas...(1)

2回目のエピソード1:ファントム・メナス、今まさに観終えてきた。当初の「観れる限り観よう」という決意は既に萎え萎えだったけれども、会うヒト会うヒト皆んな(もちろん米人)に、「2回目観た方がいいよ」「冷静な気分で観るコトができるよ」「筋立てがより深く解るよ」「どのシーンがか、観てきなよ」「評価が変わるよ」と言われ続けて、重い腰を上げたのだった。

――「重い腰」? 我が言葉ながら、客観視するとビックリするなあ。なんであれほどまでに焦がれていたスターウォーズの新作を観るのに腰が重くなるんだろう。あれほど待ちわびた、それこそ一九九九年七の月に滅亡がやってくるとしたら、エピソード1を観てから死のう、と思っていたほど待ち望んでいたのに。
やっぱり、評価、変えられるモノならゼヒとも変えたい。今度は、少しでも好意的な目で観よう、最初から優しい眼差しで観よう、「だって良いヤツじゃん!」と思えるようにしよう、そう決意して、2度目の映画館に足を運んだオレだった。

切符売り場で危うく「Matrixください」って言いそうになったけど(汗)
(続く)

カテゴリー: 六百式見聞録

投稿者 tsurumy : 1999年06月19日 06:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/80