« 「CEROに任セロ!」なCMソングのコト | メイン | 本業多忙状態確率変動継続中…のコト »

2005年06月21日

本業多忙につき…のコト

ビデオゲームバトンを渡された。(参考→Videogame Batonとは(ハテナ)

このクソ忙しい時期に渡されても困るんだが、スルーせずにサクッと書いてみる。


Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

PINMAMEのROMやら何やらが43.7MBぐらい(他は誤差範囲)。


Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

「ラチェット&クランク3」。仕事の必要にかられて。


The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

「実践パチスロ必勝法 北斗の拳Plus」


Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

「リブルラブル」
ナムコ物はいろいろあるが、代表して。青春の1本。大学受験の時に(今は亡き)新宿キャロットでプレイしたり。バシシマーカーを100枚単位でゲットして、プレイ毎に新しいのを使ったり(←バカ)。

「沙羅曼陀」+「グラディウス2」(グラディウスIIに非ず)
当然ながら、MSX版。グラ2を差した沙羅曼陀の超絶難易度には涙。3日3晩Beep編集部でプレイし続けてクリア出来た時は、何か大人になったような気が。

「カルテット」
これが無ければセガに入っていなかった。

「Wizardry」(Macintosh版)
職業アイコンが作れます。SAMURAIは平景清の顔でした。

「NARC」
Winners don't use drugs!

番外:「クラッシュ・バンディクー」シリーズ
初めて、「ゲーム業界で食って行ける!」と確信。


Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

考えるのが面倒なので渡さない(笑)。止めると、ゲーム機の中から何やら怖い物が飛び出すそうだが、うちのデバステからも何かが飛び出すのあろうか? もし出たら、開発サポートに相談せねば(笑

カテゴリー: 鶴見之生活

投稿者 tsurumy : 2005年06月21日 01:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/174

コメント

スルーされるかと思っていたんだけど忙しいところ書いてくれて感謝。
NARCの存在をすっかり忘れていた。
いまだにあれを越える人体の吹っ飛び絵を見たことが無い。

投稿者 相× : 2005年06月21日 08:24

> バシシマーカーを100枚単位でゲットして、プレイ毎に新しいのを使ったり(←バカ)。

うわぁぁぁ、もったいねぇぇぇぇぇ!

投稿者 はせがわ : 2005年06月25日 05:07