« 「無罪」のコト | メイン | 本業多忙につき…のコト »

2005年06月17日

「CEROに任セロ!」なCMソングのコト

というワケで、「誤解されてるなあCERO…」のコトで予告した通り、「CEROに任セロ!」なCMソングを作ってしまった。

「CEROに任セロ!」(cero_song.mp3 - 848KB)

可愛い孫への プレゼント
ゲームソフトを 買いに来た
はてさてどれが いいのやら
エロやグロでは 困ります
そんな時こそ CEROに任セロ
安心指針の レーティング


ううむ、CEROのポジションとレーティングの意味づけとを、日常の一コマで切り取った、見事な歌であるなあ。


聴けば判るがコレ、実は「くまうた」で作成した演歌だ。唄っているのは、ウチの20年選手・コモエスタベア三(総売上9000万本超)。「くまうた」で作った歌は、本来「.ENKA」ファイルという形式でやりとり出来るのだが(PCで聴くためには無料の「くまうたビューアー」が必要)、PS2のBBユニットが無いとPS2の外に送れないので、今回はMP3とさせていただいた。鶴見はBBユニットを持っていないのだ。

ホントはこの曲をベースに、ムービーを作りたかったのだが、本業が忙しくてそれどころじゃありませんっ! ムービー作成ソフトはいつでも立ち上がっているんだけどね。コンテまで描いたんだけどね。


つうか、この歌を公開するのって、SCEJの許可を取らないとまずかったりするのか、ひょっとして?(←当然!) …明日、山元さんか誰かに訊いてみよう。

「くまうた」 © Sony Computer Entertainment Inc. (←申し訳程度に)


【追記6月17日】
エグゼクティヴ・プロデューサーの山元さん&藤澤さんから「問題なかろう」との言質をいただいた。

カテゴリー: 新・嘘六百

投稿者 tsurumy : 2005年06月17日 00:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/173

コメント

鶴見さん、スゴイ行動力ですね!!

個人的に「CEROに任セロ」のキャッチコピーは大好きなので、応援してますヨ

投稿者 トロチチ : 2005年06月17日 01:57

笑った。
CEROってセロって読むのか・・・
知らなんだ。

投稿者 がっど : 2005年06月18日 00:07