« 富豪刑事のコト | メイン | Yahoo!オークションで詐欺られたかも…と不安なコト »

2005年02月07日

サウスパーク・スタジオのコト

tsurumy_southpark_s.jpg

「サウスパーク・スタジオ Ver.2」というFLASHのサイトを発見。そうか、最近ミクシィの自己紹介写真とかでよく見る、サウスパークもどきな自画像は、これで作ったものだったのかッ!

そういえば、福笑い式キャラ製造ツールと云えば、「ヒーローマシーン」なんていうのもありましたなあ。こちらはJAVAアプレット。

SuperHero.jpg

さらにさらに、ヒーローマシーンをいじっている最中に、先日、ゲームソフトがマーヴェルに訴えられたというニュースが報じられてたよなあ…どんな内容だったっけ…と思い立ち、早速ググってみたら、ありましたありました、「City of Heroes」(NCsoft)

スーパーヒーロー訴えられる Marvelが「City Of Heroes」を提訴(4Gamer.net)

Stan Leeのサイン入りMarvel本を家宝にしているほどのMarvel好きな鶴見としても、この訴えはねえよなあ、と思う次第。勘弁してやれよ、Stanよぉ!

そして、ついでに発見したニュース。

『「華氏911」タイトル元ネタ作者が「勝手に題名を使われた」と非難』(インターネット・コピーライト・コンサルタント~非公式ブログ)

この非難もねえよなあ、と思った(つうか、Ray Bradburyってまだ生きてたのか!)。こりゃオマージュだろ? リスペクトだろ? 勘弁してやれよ、Rayよぉ!

【追記】

無茶先生んトコの「うさこ日記」によれば、ヒーローマシーン2.0uというフラッシュ版が出ているそうな。これはしたり。

カテゴリー: 六百式見聞録

投稿者 tsurumy : 2005年02月07日 10:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/87

このリストは、次のエントリーを参照しています: サウスパーク・スタジオのコト:

» ひーろーせいぞうましーんなんですよ from うさこ日記
こんばんわ。うさこですよ。 おかぜも、よくなりましたので、きょうは ドドンと、げんきに、バター場へ、行ってきたんですよ。 さて、きょう、みなさんに、ご紹介する... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月08日 04:18