« 困りますた | メイン | 別巻・カラオケダイエット »

2006年08月15日

♪唄いますた

今朝のファミレスでは、とんでもない速度で仕事が片づいたので、
自分へのご褒美に、ちょびっとだけカラオケに行って来た。
安上がりなご褒美だなあ。

唄うのはもちろん、「100位以内でタンバリンがもらえる」という、
サザンの新譜だだだっ♪


◆「太陽に吠える!!」

すごく好みの曲なんだわー、コレ♪
唄うのは初めてだが、まるまる一週間この曲だけ聴きまくっている。
以前の日記で書いたが、「唄い方メモ」までとっている。

万全だ。


でも結果…93点(あれえ?)

瞬間最大風速的には96点を超えたはずだが(96点台の1位を超えた)
最後の最後、裏声でシャウトする箇所でなんと、
桑田佳祐のヴォーカル通りに唄っても減点されまくるのだ!
つうか、最後だけで3点以上も減点されたのかよっ!
有り得んだろ! ふざけんな!
もう高得点は狙わねえよ、ケッ。
桑田節を捨ててまで高得点取りたかねえやっ!

好きな曲なんだけどね。また唄うけどね。
映像に出演してるお姉ちゃんが巨乳だしね。
(って、点数が上がらないのはそれで注意力散漫になるせいかっ!?)


◆「BREEZE」

他の曲ばかり聴いていたんで、これは全く聴いてなかった(汗
つうか、あまり好みの曲じゃないんだよね。
「太陽に吠える!!」を諦めたんで、急遽、こっちも唄うコトに。

1回目:71.422点←全然メロディ覚えてないのな(笑
2回目:81.652点←ガイドメロディを聴きながら、どうにか
3回目:88.629点←PCで同期させて流す原曲を聴きながら唄う(笑
5回目:91.578点←なんだか覚えてきた! でも怪しい箇所多数(汗
6回目:93.145点←怪しい箇所を原曲で聴き直し、記憶のある内に急いで
9回目:95.682点←やったあ、かなり覚えたぜ!

あとは、この曲も「唄い方メモ」を作りながら聴き込んでいこうかね♪


◆「DIRTY OLD MAN」(サザンオールスターズ)

桑田佳祐の原曲通りに(ガイドメロディの無い部分まで)唄ったら、
なんだか点数が伸びたよ。不っ思議~。


とりあえず、DAM特製「サザン・タンバリン」は、
3コゲット出来そうな点数になったので、ひと安心。


ああ、いい暑気払いになった。
さて、次なるテキスト仕事に突入すっか!

投稿者 tsurumy : 2006年08月15日 20:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/465