« 線路は続くよ逗子までも | メイン | ♪あー吠えた吠えた…が。 »

2006年08月28日

♪MySongダウンロード研究

My Song Download

カラオケDAMには、「MySongダウンロード」といって、
自分の歌唱を録音して、それをサーバー経由でPCから
ダウンロード出来る機能がある。

ちょっと試してみた。1曲315円也。

何度か唄い、まあそれなりのモノになったんで、
これをDAMのサーバーに転送。
後は家でダウンロードするのみ。

ダウンロードするファイルはWMA形式。
著作権保護なんちゃらの為に、落とせるPCは1台のみで、
CDに焼ける回数も限られている。
別のPCで聴くコトも出来ない。


ええい面倒なり。MP3に落としてしまえ!


レベル調整してMP3に落とし、原曲と聴き比べてみる。
右耳には桑田佳祐の歌、左耳には自分の歌、これでどうだ。

…間違って唄ってる部分がありすぎです… orz

というか、ガイドメロディを聴きながら
「これ違ってるじゃーん」とかなんとか思っていたのが、
実は違ってるのは自分の耳&喉の方だったという罠。
確かにコレじゃ点数伸びないよね。

間違っている部分に気付いたからには、
早速唄いに行きたいトコなんだけど、
昨夜、泥酔して寝付いた為、今日は喉がガラガラ。
イビキをかきながらエアコン点けて寝ると、
喉が余裕で死にます。

――あと4日か…。

投稿者 tsurumy : 2006年08月28日 02:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/473