« 脳の中の幽霊は実体を持ちつつある、というコト | メイン | オンライン・コミュニティ/サービスと社会、のコト »

2006年07月14日

MT3.31-ja キタ―――(゚∀゚)―――!!のコト

いや実は、タイトルほどには嬉しくないんだけどね。どちらかというと、「やっとかよ」だな。

Movable Type 3.31日本語版の提供を開始

サーバーにコピーする際にファイル類を見比べたんだけど、以前のバージョンよりファイルが随分減ってる。上記のSix Apartのサイトにも書いてあるけど、mt-send-entry.cgiとかのファイルは不必要になったんだそうな。よって手動削除。ついでに以前から澱のように溜まっていたファイルも削除。削除。削除。

っていうか、データベースをMySQLにしてあるから、丸々新規にインストールしてもいいんだよなコレ。設定類もデータベースにあるワケだから。次のメジャー・バージョンアップの際には、そうしよう。

ただし、次のメジャー・バージョンアップは、すぐに飛びつかないだろうけどさ(笑

カテゴリー: 六百式見聞録

投稿者 tsurumy : 2006年07月14日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/435