« 「銀と金」再び? | メイン | 荒川選手って… »

2006年02月21日

五輪性神経痛

オリンピック観戦をしていると、そのままコタツでうたた寝してしまったり、あるいは深夜の放送を見逃さないようにあえてコタツ寝したりと、身体に悪い寝方ばっかりしている。

本日そのツケがやって来た。
朝起きて仕事をしていたら、突然胸が苦しくなった。
コレはアレだ。

「肋間神経痛ってヤツだっ!」

イテテテテ。叫んだ瞬間に激痛。

暖かいお茶を飲むと、飲んだ瞬間だけ痛みが和らぐけれど、すぐに痛みが復活する。風呂に入ればどうにかなるかな、と思って「あったかボタン」を押したらば、沸く前におさまってしまった。なんだか損した気分。

ウチのエアコン暖房は、床にまで恩恵が届かないから、コタツ寝だと下半身だけ温かいけれど、上半身は冷えっぱなし。これがイカンのだろう。

というワケで、今晩の観戦に備えて寝室からタオルケットを持ってきた。これで明朝は痛みませんように…。

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2006年02月21日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/292