« ポケダンのコト | メイン | コスプレ王決定戦のコト »

2005年12月08日

負け犬の遠吠えのコト

ぬうッ。

つい先日「コレってイケるんじゃね?」と思い浮かび、ここ何週間かでまとめていた企画アイデアがあったんだけどさ。

制作上、どんなタレントやリソースが必要かも判って、何が工程上のボトルネックになりそうか…何を試作段階で検証すればいいのかもリストアップしたのにさ。

昨日も新しい補助アイデアを思いついて「俺って天才!?」と自画自賛モードに入り込んでいたのにさ。

1作目を軽く作って認知させた後、2作目で本腰入れる展開を考えていたのにさ。


ま…まさかッ。

ついさっき、そのアイデアと似たような内容のゲームが、来年3月発売として発表されたのを発見しちまっただよ。


ぐぶッ(吐血

そりゃ、ゲームの中身は違うんだろうけどさ、たぶん、ユーザーが口コミで友達に伝えるとき、同んなじ伝え方をしちゃうだろうぐらいには似ている。つうコトは世間的には真似っこゲームとして認識されちゃうはず。インスパイヤなんかされてねーっつーの。


ダメだダメ。ボツだボツ。

またヒルコを産んでもうた。回り方ってどうなんだっけ…男が先か女が先か…時計回りか反時計回りか…。

カテゴリー: 罪と没

投稿者 tsurumy : 2005年12月08日 08:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/259

コメント

こんばんわ。うさこですよ。
つい、さっき、それらしい、キジを、見てきたんですけど
なんとなく、マトリックスに、インスパイヤを、
されて、いるのかも、知れませんよね。
されて、いるのかも、知れませんよね。

それでは、またね。

投稿者 うさこ : 2005年12月10日 02:45