« JJ死んじゃえドットコム | メイン | 発掘お宝 »

2006年07月06日

書庫の整理っつうか発掘

ウチの、本を置いてある部屋に足を踏み入れたら、
うっかり雑誌を踏んでしまい(だって足の踏み場ないんだもん)
ズルっと滑って、


本棚に激突!


積んであった本の山が、崩れちまった!
どーしよ、この惨状…。

でもね、悪いコトばかりじゃないワケよ。
「あの本ドコいったっけ?」な本が、岩戸の陰からドンジャラホイ、
お宝はその姿を露わにしたのであった、ジャジャーン♪
(やけに嬉しそうだな俺)

Cult SFCult Horror

写真の2冊は、同じ著者のペイパーバック(洋書)。
この2冊さえあれば、観たコトのないマニアックな古い映画も
堂々と「知ったかぶり」が出来るという、ナイスなネタ本だ。

これに併せて「怪物の事典」(青土社)を参照すれば、
日本公開時のタイトルだって、ほぼ判っちゃう。ナーイス。

というワケで、これから鶴見の映画に関する発言や書き込みには、
大量の知ったかぶりが混入すると思われるので、
それと判った方は、なるべくツッコミを入れないように、よろしう。


#あと、ディアゴスティーニの
#「マーダー・ケースブック」も大量に出土した。
#コリン・ウィルソンの著作も大量に! ウヒヒ♪

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2006年07月06日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/412