« ♪カラオケコネクシオーン | メイン | 書庫の整理っつうか発掘 »

2006年07月05日

JJ死んじゃえドットコム

イギリスのDVDレンタルサイト(LOVEFiLM.com)のアンケートによれば、映画史上もっとも不愉快なキャラクターに、例のアイツが選ばれたんだそうな。

映画史上もっとも不愉快なキャラクターは?(eiga.com)

ジャー・ジャー・ビンクス。


もうね、
このアンケートには最大級の同意と共感を
表明させていただきたいよ。

スターウォーズ:エピソード1を
アメリカ出張の折りに観て味わった、あの虚脱感。

サーガ(英雄譚・伝説)たるシリーズを一気に、
穴だらけチーズ的子供騙しご都合主義キャラ商売へと
変えてしまった、ルーカスの勘違いや裏切りや商売っ気…、

――その象徴たるキャラ、ジャー・ジャー。

スターウォーズに思い入れの無い人間は、
それほど不愉快には思わないんだろうなあ。
でも鶴見は、もうむちゃむちゃ不愉快だったよ。
いまだに不愉快だよ。憎いよ。
心の中はどす黒くどろどろだよ。
エピソード3で号泣した後でも、
ジャー・ジャーは赦せないよ。

※公開当時の日記
If I were Mr. Lucas...(2)

おおそういえば、公開直後に、
「jarjarmustdie.com」(ジャージャー死んじゃえドットコム)
ってのが開設されてたんだっけ。
ルーカスが手を回したのか、すぐ無くなっちゃったけど。
そういうトコもたまらなく不愉快だ。

早く「特別篇」とかじゃない、
真実の旧3部作DVDを出しやがれ。

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2006年07月05日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/392