« 又も綴る「子供にゲームをさせよ論」のコト[中編] | メイン | インターネット不通のコト »

2006年06月23日

その後の「レーティングABCのうた」のコト

この間作った「レーティングABCのうた」が、なんだかYouTubeにアップされていて、しかもそれが、"TV in Japan"という海外の「映像まとめサイト」で紹介されているらしい。しかも紹介のされ方がまた笑える:

「日本のビデオゲーム・レーティング組織CEROのスゲエCM
(Awesome Commercial for Japanese Video Game Rating Organization CERO)」

これは、日本のビデオゲーム・レーティング方式を、歌とオッパイの絵で説明しています。(中略)日本では、TVで、「Z」扱いで放送されています。

ちょwww放送なんてされてないからwww

いやもちろん、紹介している人間も見ている人間も、放送されているなんて本気では思ってないんだろうけど(コメント欄でも「2ちゃん発だろう」なんて書いてあるね)、こうして、思いつきと勢いで作ったモノが、インターネットに放流するだけで海外まで届くなんて、なんだかステキだ。


【追記】
なんだか、kotaku.comでも"Otaku-made Video"として紹介されてた

「disturbing」だの「messed up」だの、ヒドい云われようだ…(にやり)。

カテゴリー: 六百式見聞録

投稿者 tsurumy : 2006年06月23日 01:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/378