« レーティングABCの歌 | メイン | ジーコ「テレビが望んでいる」発言 »

2006年06月18日

「レーティングABCのうた」のコト

というワケで、また歌を作っちまっただよわはは。

レーティングABCのうた
「レーティングABCのうた」(WMV, 2.75MB)

以前、「CEROに任せろ」(MP3, 848KB) というCMソングを、なんだか勢いに任せて作っちゃったりしたけれど、今度も例によって勢いだけで作っちまった。――まあ「作った」っていうか何というか、実は単なる替え歌で、元ネタは「バスト占いのうた」なんだけどね。

これで、新レーティング制度の認知が高まれば…って無理か(笑

【追記】

ボツにしたアイデア

見たかキミは(キミは)
レーティングZ
聞いたかキミは(キミは)
レーティングZ!
グロいんだ
エロいんだ
スゴいんだ
ヤバいんだ

(語り)
 だがキミは知っているか?
 報道番組の方が遙かにグロい事を
 だがキミは知っているか?
 バラエティの方が遙かにエロい事を
 キミは知っているか知っているのか
 映画にアニメに漫画に小説
 大人向け娯楽は多かれ少なかれ
 どれもエロくてグロい事に

レーティーングZ!
カテゴリー: 新・嘘六百

投稿者 tsurumy : 2006年06月18日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/368