« 陳謝、のコト | メイン | 個人的メモ »

2006年06月03日

個人的最多ライヴ歌手

DAMの「雨あがりの夜空に(本人映像)」を見ていて、ふと気付いた。

鶴見の人生で、いちばん多くコンサートに行った歌手は、キヨシローじゃないか(友人のライヴは除く)。

学校を早退して行った上田市民会館・前から5列目Tシャツゲット(!)を皮切りに、数え切れない程の地方市民会館ホール類と、数えきれない程の武道館と、そして忘れもしない雨の西武球場・キヨシロー登場と同時に晴れ間(!)と。


鶴見個人の精神的背景は何によって作られているのか。

少し前、「成分解析」が流行ったが、それをマヂでやってみても面白いかもしれない。

そして、多くの人間の成分解析(の集計)を分析したら面白かろう。マイナー好みを自称する人間が、案外「特定のマイナー要素」の組み合わせから成る「類型的なマイナー人間」という多数派だったりするかもしれない。推測だけど。


コンサートの度に、キヨシローがジャンプする回数を数えて、ノートに付けていたはずなんだけど…あのノートは何処へいっちゃったんだろう?

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2006年06月03日 02:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/359