« できるかな、やってます | メイン | Don't trust UNDER 30 »

2006年05月01日

初DVD「できるかな」

初めてDVDを焼いた。

…っていうかプレイステーション2規格のDVDなら、仕事で山のように焼いているワケなんだけど、初めて、ご家庭でも鑑賞可能なDVDを焼いたってコトだ。

デュプリケイトとかでもない。DVビデオ(←ややこしい)からPCにキャプチャしてエンコードして、市販のオーサリングソフトでメニューも作ってチャプターも打って、DVDにまとめたのだ。

あえて今まで使ったコトのないツールを使ったんで、所要時間は6時間ほど。愛用のPremiereじゃなくてWindowsムービーメーカーだったし、PowerProducer Goldとかも使ったしね。次回はもう少しチャチャっと出来そうな予感。

こうやって、趣味でいろいろ手を出しておくと、実際の仕事でも役立つ…

…といいなあ(願望)。

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2006年05月01日 01:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/329