« コソ練カラオケ | メイン | 初冷やし中華 »

2006年04月29日

素晴らしいペンション

古い漫画雑誌

福島県に、素晴らしいペンションを発見してしまった。

◆森の隠れ家 ペンション見鳥

>70年台後半の週刊少年漫画雑誌がついに登場です。
>保存状態の良い当時の漫画がペンションに泊まると触れて読めます。
>約4年分の少年マガジン・少年チャンピオン・少年サンデー・少年ジャンプがあります。
>少年チャンピオンはたぶん全部あるかもしれません。

全盛期の少年チャンピオンを4年分丸ごと読めるってコトだ。すげえ。
しかもご丁寧にも、表紙と目次をサイトに公開している。すげえ。

http://midori.bandaisan.jp/manga.html

各誌の表紙を見比べると、少年サンデーとマガジンはロゴが古かったり、少年ジャンプは両さんの顔が古かったり(笑)するんだけど、少年チャンピオンだけは、今現在の店頭に並べてあったとしても見分けがつかないよ、きっと。

ドカベンが主原因なんだけど(笑)、それだけじゃないような気もする。野球狂の詩が表紙の少年マガジンと、一球さんが表紙の少年サンデーは、共に「古い」感じがするもんね。

今度行ってみようかなあ…。

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2006年04月29日 12:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/334