« アキバでお買い物…のコト | メイン | 超極私的倦怠感のコト »

2006年01月23日

雪の幕張WHFのコト

21日の土曜日、起きたら東京は雪だった。

雪の幕張WHF

これから幕張のワールドホビーフェア(WHF)に行かねばならんのに、よりにもよってなんで今日降るかね!と悪態を吐きつつも、その実ウキウキしている鶴見であった。そう、年末に買ったスタッドレスタイヤを履きっぱなしなのだ。

「いやっほう!」と叫びつつクルマを出し、人気のないトコロでラフなアクセル操作をしてみると(←ダメです)、滑るコト滑るコト! 急アクセルで尻を振り、急ブレーキを踏めばもちろんABS介入(←危険です)。んでもって調子に乗って、方南町の交差点でもドリフトをかましつつ右折(←いけません)。環7に入って高速に乗って、一路幕張へ。もちろんここからは安全第一、急ハンドル急ブレーキは無しの方向で。


さすがに動員規模のデカいWHFだけあって、こんなに吹雪いているのに客は多い。とはいえ、例年よりは少なめか。朝イチにスーパーステージ(メインステージ)でラチェット君のショーがあったのだが、スタート時点では残念なコトに客席はまばら。「ガラクチック★エクササイズ」の曲が流れてダンスが始まったら、客がどんどん増えていったからいいようなものの、一時は気を揉んだよ。あー、曲を作っといて良かった。

そんなこんなで幕張WHFをひと通り視察した後、お次はなんと、栃木県のツインリンクもてぎに向かう鶴見であった…(→続きはこちら)。

カテゴリー: 六百式見聞録

投稿者 tsurumy : 2006年01月23日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/236

このリストは、次のエントリーを参照しています: 雪の幕張WHFのコト:

» 雪の常磐道~雪上特訓 from オープンカー軍団のサイト
(あらすじ) というワケで、土曜日は吹雪の中を幕張に向かった鶴見であった。帰省の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月24日 01:12