« 今更「きょうの猫村さん」のコト | メイン | はらたいらジェネレータのコト »

2005年12月14日

気になる日付のコト

XBOX360が発売になったらしい。前にも書いたが、鶴見にとってはどこかの国のゲームマシンにしか過ぎないので、購入する気もウォッチする気もないのだけれど、ひとつだけ気になってしょうがないコトがある。

『DEAD OR ALIVE4』のCM中、発売日表記が12月17日のままなのだ。これを書いている最中にも、テレビで2回流れたのを確認したので間違いない。確か、2度目の延期で12月29日になったのではなかったのかいな?

一説では、XBOX360のラウンチにあたって、アサツー扱いだけで30億程かけているという。ローリングストーンズのプロモーションとか電源マークの普及活動にしかならない広告をタレ流すコトの是非はともかく(つうか知ったこっちゃないのだが)、巨額をかけているのなら、局入れ映像の差し替えぐらい屁でもないはずだ。それを訂正していないというのは…故意にやってやがるなこりゃ。まったく販売店とユーザーに対して不誠実なプロモーションだ。

いや、なんで鶴見がそんなに気にするのかというと…

12月17日って、鶴見の誕生日なのですよアハハ。

自分の誕生日に関わる数字には、どうしても目を惹かれちゃうよね。そんだけ。
カテゴリー: 六百式見聞録

投稿者 tsurumy : 2005年12月14日 00:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/220

コメント

広告業界関係者ですが、TVスポットの扱いは、アサツーではなく、ワールドワイドでマッキャンエリクソンのはずです。ラウンジはアサツーが実施運営していると思います。

投稿者 X箱男 : 2005年12月17日 01:34

おお、訂正ありがとうございます。修正しておきます。

投稿者 tsurumy : 2005年12月17日 06:27