« TGS2005(2)/「『CERO年齢別レーティング制度』の未来を考える」を考える | メイン | それは「ポン」から始まったというコト »

2005年09月23日

赤面の者、のコト

飛行機に乗って出張してきた。

ミーティング中にふと判明したのだが、先方のプランナーさんが、この嘘六百をご覧になっているらしい。ちと赤面。

しかも、初めて伺う会社なのに、なんと鶴見はうっかり名刺を忘れて行ってしまったのであった。またも赤面。――なので、PDFファイルをメールで後送すると約束し、その場をやり過ごした…のだが、よくよく考えると、メールに連絡先が記載してあれば、PDFファイルは要らないような気もする…けれど、やっぱり「ロスアンゼルスの日本料理屋」をイメージした一度見たら忘れられない自慢の?名刺なので、PDFで送るのが良いやね。

いやもう、連日、赤面続きだ。

実は出張の前日、スタジオで鶴見が唄ってレコーディングしていたりするのだが、その間も赤面MAXボンバー状態だったのだ。いやもちろん、鶴見の歌唱が世に出るのではなく、実際に唄うのは声優さんなのだが、声優さんの練習用に、詞を書いた鶴見の歌唱で「仮歌」を作ったというワケだ。

そういえば昨年も、ラチェット3の「コートニー・ギアーズ」の歌を作るのにあたって、ニュアンス確認用に鶴見もレコーディングしたっけ(女声曲なのに!)。アレが手違いで声優さんの手に渡ってしまったと聞いた時も、たいそう赤面したものだが、それ比べれば、今年は男声曲なので全然マシだ(なのか?)。

いやもう、連日どころの話じゃない。毎年、赤面続きだ。そんな仕事だ。


というワケで、鶴見はまたも仕事のヤマを迎えようとしている。更新が滞るやもしれぬので、皆様ひとつよしなに。

カテゴリー: 鶴見之生活

投稿者 tsurumy : 2005年09月23日 08:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/182