« GDC(3月11日)/私が悪うございました | メイン | 子供にゲームをさせよ論のコト(予告) »

2005年03月13日

出張で観た映画のコト

飛行機では、映画は2本しか観なかった。

「RAY」
レイ・チャールズの伝記映画。映画自体は救いようなく良かったのだけれど(褒め言葉)、レイの弟が、衆人環視の中、洗濯バケツにはまりこんで死ぬシーンが怖くて怖くて、機内で寝てる最中にも悪夢でうなされてしまったよ。不覚。弘兼憲史が描写しそうな「突然死」。

「シャーク・テイル」
この手の映画はいつも、原語版と吹替版の両方を観て、それぞれに楽しむんだけれど…「シャーク・テイル」に限って云えば、吹替版は商品として成立していないような。だって、「CGアニメキャラになったお馴染みのスター」が面白いワケだし、それを最大限引き出すような密度の高い台詞回しなんだぜ? アメリカ文化圏以外では、単なるヘンなキャラが、ゴチャゴチャとウルサいだけにしか見えないと思う。つうか、鶴見はそう思った。なのに、原語版では面白く観れるんだから不思議だ。


E3出張では、スターウォーズ・エピソード3を観る予定。

カテゴリー: 六百式見聞録

投稿者 tsurumy : 2005年03月13日 06:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/157