« Yahoo!オークションで詐欺られたかも…と不安なコト | メイン | やっぱり詐欺だった!と実はウキウキしてるコト »

2005年02月07日

「見城こうじの空想ゲーム学」のコト

ノイズの見城こうじ氏が、サイトのリニューアルに合わせてブログを立ち上げたとの由。その名も「空想ゲーム学」。カッコ良すぎる。ウチの「妄想ゲーム学」(今名付けた)であるところの嘘六百とは大違いだ。

元々、見城氏のエッセイは肯ける点が多く、こまめに読んでいたのだが、最近は読むコトが出来ず悲しい想いをしていたのだ。まあいい。きっと忙しさにかまけて、更新がついついおろそかになったまま、「機会を見て、ブログ化してやる!」なぞと牙を研いでいたのであろう。断言出来る。間違いない。

――なぜなら、鶴見もそうだったから(笑

実はこのサイトも、実質的な立ち上げは向こうと同じく1月31日だったりするワケで。同じようにゲーム雑誌のライター出身なゲーム制作者が、同じようにストップしていた書き物を、同日にブログで再開。なんとなく、シンクロニシティ。

違いは、

向こうが「空想」で

こちらが「妄想」な

なトコロだけか(笑

ともかく、記念にトラックバックなんぞを撃ってみました。Movable Type 3.15は、トラックバックを自動的に撃ってくれてラクチンだね。

【追記】

ホントは、発熱地帯で、久しぶりにポジション・トークでない興味深い記事が載っていたので、それに合わせて「ゲームの難易度について」思うところを書こうかと思っていたのだが、今日はそれどころではない事件?が勃発したので、それはまた今度というコトで。

カテゴリー: 新・嘘六百

投稿者 tsurumy : 2005年02月07日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/93