« ウンコアン デナ マットー | メイン | セカイ系 »

2006年08月10日

♪攻略はゲーマーの性

サザンの新曲で、
特製タンバリンをゲットしようと目論んでいる件については、
前の日記で書いた。
カラバカだねー俺www(空手バカボンではないぞ為念)。

で、メインの曲はどうにかゲット出来そうなんで、
今はカップリング曲を聴きこんでいる最中だ。


実は今回から、新しい攻略法を試していたりする。
聴きながら、タブレットPCで歌詞にメモを入れているのだ。
(いや別に紙に書き込むんでもいいんだけどさ)

カラオケメモ

ホントは譜面があればベストなんだけどね。
でもサザンに限っては「桑田節」が身に付いているから
簡単な記号だけで用が足りちゃう。

・桑田コブシ(笑
・遅い入り
・早い入りor前の拍を食う
・もたり
・フェイク
・音程を注意する箇所

唄うトキに便利なのはもちろんなんだけど、
これをメモりながらだと、覚えが早いという利点の方がデカい。

次回のカラオケはUGAだけど、その次にDAMで唄うトキは、
ゼヒ試してみようかと思う。さてどうなるかね。

投稿者 tsurumy : 2006年08月10日 01:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/452