« ちょwwwピッコロwwww | メイン | PSPジュークボックス化計画 »

2006年07月23日

頭悪すぎだろ

PSPを使って風呂で音楽を聴こうかと思い立ち、家の曲データを全部、家庭内の無線LANで「PodCast」するコトにした。

が、超大変。

Real Playerの「有償アップグレードどうですか」攻撃にヘキエキして以来、音楽プレイヤーはWindows Media Playerをメインで使うコトにしてるんだけど、それで取り込んだ曲の「ファイル名」がもう、グダグダなのだわさ。

CDを取り込む際に、曲情報をどこぞのデータベースから取得してくれるのはいいんだけど、その曲名とかアルバム名とかが、もう、アタマ悪すぎで悪すぎで…テラバカス

サザンの「すいか」のアルバム名とか、こうだぜ?


「サザンオールスターズ/すいか#SOUTHERN#ALL#STARS#SPECIAL#61#SONGS Disc 1」


アルファベットも数字も「全角」(ディスク番号除く)。
それがデータのフォルダ名とかファイル名になっちゃうの。
自分でやってるプロジェクトだったら、全部リテイクさせるトコだぜ。

ってコトで、ファイル名の問題から、RSS2.0が吐けないっぽい。よって、風呂で音楽を聴く計画は頓挫中。ファイル名を全て修正する気力は、さすがにないよ。追加機材を買えばカンタンに実現出来るのは分かってるんだけど、それじゃ

「負け」

だし。なんとかフリーソフトだけでどうにかしたいんだが。さてさてどうしよう。

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2006年07月23日 00:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/447