« 芋吉に勝てる奴、カモーン♪ | メイン | ナンシー関もどき作成ソフトのコト »

2006年07月08日

やっぱりあったよMT3.3バグのコト

7月3日付けで、Movable Type 3.3-jaのバグ&修整版リリース(の予告)がなされている。
Movable Type 3.3修正版リリースのお知らせ

  • 大括弧([および])を使ったタイトルを含むエントリーを、投稿画面で編集できなくなる

  • 月別や日別など日付をベースにしたアーカイブテンプレートを再構築すると、出力結果のすべてのページに同じ最新エントリが表示される

  • 英文のテンプレート名を持つテンプレートが日本語に翻訳されたテンプレート名で表示される

どれどれ、と調べてみたら、確かにウチもバグの影響を受けていたコトが今更ながら判明! 右側のカレンダーや「Monthly Archives」で選択しても、最新のエントリーしか表示されないでやんの。だせえ。

まあ、リリース直前のベータラッシュからすれば、これだけのバグで済んだのなら御の字だとも云える(まだあるんだろうけどね…笑)。リリース日をズラしても良かったんだろうけれど、リリース日(=〆切)があるから、作業が進むという側面もある。まあ、致命的なバグでなければ、アップデートしてくれれば良しってコトで。

カテゴリー: 六百式見聞録

投稿者 tsurumy : 2006年07月08日 18:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/391