« ♪ランキングバトル勧誘会 | メイン | 寸止め失敗Rollergames »

2006年06月10日

惡を倒せと

夢を見た。学園モノのストーリー丸ごと1本分。
鶴見の役割はどうやら「メガネ君」だったらしく、
キメ台詞を、主人公らしき女のコと一緒にウンウン考えてた。

「天知る地知るテンソル空間
 惡を倒せとお料理部!」

おや部活動モノだったのか。しかも料理部(って何だ)。

料理部のくせに文化系じゃなくて体育会系で、
いやだって顧問の先生からして、
ゴールド喜平ネックレスを身に付け、妙に日にやけたホスト系の
鈴木ぬりお先生なワケだし(←知ってる人は想像してね)、

部室はなぜか、新宿ビッグエコー大ガード店…で、
専用練習場はその上の階のTIPNESS。

広い体育館らしき練習場のそこかしこでは、
フライパンに砂を入れて左腕で「シャドウクッキング」してるし、
包丁の素振り(しかもフォアハンド/バックハンド分かれて)や
菜箸vsお玉のかかり稽古まで行われている。
なんの練習だそれ。

ちょうど全国大会の予選が行われている季節らしく、
メガネ君(鶴見)と、主人公のコ(なぜかミニスカメイド服)は
個室に二人っきりでレシピを、あーでもないこーでもないと思案中。
なんだか、電子レンジみたいな形をした機械に作った料理を入れると、
その上のディスプレイに点数が表示されるという仕組みだ。
これでトップ3に入れば、全国大会に出場出来るんだとか。
二人がエントリーしている「ペア部門」は出場選手が少なく、
いきなり「3位確定!」とか云われて…


――えーと、ちゃんと起承転結もあったハズなんだけど、
なんだか端からボロボロ忘れちゃってるよ。残念。

〈この項、オチ無し〉

後で色々考えたんだけど、キメ台詞は

「天が呼ぶ 地が呼ぶ 客が呼ぶ!
 悪を倒せと お料理部!
 出前迅速 ただいま参上ッ!」

の方がおさまりがイイかもね。

そして毒薬仁が現れて

「惡を尽くせとオリを呼ぶ!」

とか云ったら面白いのになあ…

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2006年06月10日 09:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/370