« さらば宮崎駿 | メイン | I confess (私は告白する) »

2006年06月29日

MT3.3正式リリースのコト

Movable Type 3.3 ベータテストしましたよ

Movable Type3.3が正式リリースと相成った。

リリース間際のバタバタを眺めていると、まだまだ不具合が残っていて、この先rev-2が出そうな悪寒もするけれど、まあいい、インストールしてしまおう。

(実際、リリース発表から3時間後に、ファイル抜けが発覚してるし…笑)

今回から、Six Apartのサイトではなく、別のオンライン販売サイトから(もちろん無償で)ダウンロードする方法となった。しかも、以前はあった限定個人ライセンスの「1ユーザー」という縛りも無くなり、複数ユーザーで使用するコトが出来る。モブログ用に別ユーザーを立てたいトキなんか、便利だよね。

というワケで現在、FTP転送中。もしこのエントリーを最後に更新が途絶えたら、何か問題があったのだと思ってくれ(笑

【追記】
無事インストール出来た! データベースのアップグレードも完了!(データベースは、ベータと正式版とではフォーマットが異なり、正式版で初めて3.3となった)。あっさりし過ぎていて拍子抜け…でも、再構築が正常に出来るかどうかを確認せねばなるまい。それまで安心しちゃダメだよな、うん。

【追々記】
再構築も無事完了! なんだか、ダメダメだったのはベータ3だけだったっぽい。マスター前のクランチモード中に、気の迷いと焦りからトチ狂ったダメバージョンを出してしまうのは、いずこも同じというコトか(笑

カテゴリー: 六百式見聞録

投稿者 tsurumy : 2006年06月29日 11:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/387