« 番号ポータビリティ | メイン | 共謀罪と健康増進法 »

2006年05月07日

パチスロやめた

CR中森明菜

もうすぐ「CR中森明菜」が出るそうだが、まそれはともかく。


去年の4月からはじめたパチスロだけど、1年分の年間収支を眺めていて愕然とした。プラスの月が、3ヶ月しかないでやんの。あとは全部マイナス! もちろん年間トータルもマイナス!

スランプグラフを詳細に検討してみると、

(A)最初から最後までマイナス
(B)大きくマイナス→途中でマイナスを減らす→全部飲まれる
(C)途中で1回ちょっとプラス→でも飲まれてマイナス

この中で(A)のパターンは存外に少なく、(C)のパターンが相当多い。そして(C)のパターンを打ち続けてプラスに転じたコトは数えるほどしかない(少ない)。

つまり、一度でも(たとえ数千円でも)プラスになった時点でソク止めすれば、負け分を大幅に減らせるというコトだ。

ちとシミュレーションしてみたら、(C)のパターンでプラスに転じた時に換金するだけで、年間収支はほぼプラマイゼロになった(それでもプラスじゃないんだ…)。

それじゃあ、年間プラスにもっていくシステム(自分ルール)を作れないだろうか…と色々考えてみたんだが、パチンコ屋の「イベント日」を狙って朝から並ぶしか、方法が無さそうに思える。

でも、パチスロはあくまで「余暇の楽しみ」。パチンコ屋のスケジュールに合わせるなんて本末転倒な気がしてしまう。ましてや朝から並ぶなんて…それじゃ「自称パチプロ」の、パチプーと一緒だ。


とまあモロモロ検討して、パチスロはすっぱり止めるコトにした。

さようなら、ケンシロウ。さようなら、アラジン。

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2006年05月07日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/336