« フンケイのトモ | メイン | 票田のトラクター »

2006年04月13日

Bluetoothって便利なの?

この間買ったばかりのタブレットPCに上位機種が出たという。ちょっとムカつくよね、こういうの。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0412/lenovo.htm

けれど、基本性能はほとんど変わらず、HDの容量が増えて、ソフトが1本プリインストールされただけのようだ。なんだ、単なる値下げかよ。それならまあ、許してやらんコトもないぞ、ふんふん。


…と思ったら、「Bluetooth 1.2搭載」とか書いてありやがる。


つうか、Bluetoothってナニ? ナニに使えるの? 便利なの?

どう便利なのか、ググってみても判らない。解らない。無線でヘッドセットが使えるらしいコトだけは判ったけれど、あんまり意味があるとは思えない。PDAや携帯と自動同期してくれりゃ、ちょっとは便利なんだろうけど、その手のニュースは日付が2002年とか2003年のモノばかり。完全に「終わった」規格っぽいんですけど…。

Bluetoothの便利な使い方ってあるの? あるんなら、部品を調達して改造するにやぶさかでないのだが。

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2006年04月13日 07:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/320