« グラⅡ クラブに遭遇! | メイン | 良い店を教えてください! »

2006年03月14日

違法性阻却事由に該当

今朝、起きたトキから頭の中をグルグル回っているフレーズ。
「違法性阻却事由に該当」

今、漢字変換して初めて意味が解った。それまでは
「イホーセーソキャクジユーニガイトー」

仕事してる間、ずっと意味不明な「音」だけが鳴り響いていて
喧しいコトこの上なかったのだが。

だが。
新たな謎が。

なんで起き抜けから頭の中でグルグルしてるの?
音が鳴っていたワケだから、きっと耳から入ったに違いない。
でも寝室にはTVが無いから、睡眠学習しちゃったワケでもない。

昨日、仕事中に点けっぱのTVから、知らぬ間に耳に入ったのかね。
最近、何かのニュースでこのフレーズ、使われてたっけ?


ああ、気になって仕事が手に付かない…からメシに行きます。
識者の方、理由を考えといてください。

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2006年03月14日 11:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/290