« リアル・着ぐるみ馬ロボのコト | メイン | グラⅡ クラブに遭遇! »

2006年03月14日

天国にあなた、いちばん近い島

原田知世の「天国にいちばん近い島」サントラを手に入れた。
鶴見がマイケル・ジャクソンのゲームを作っている最中、
徹夜仕事の間、テープがマジですり切れるまでループさせていた、
あのサントラ(のCD)を、ヤフオクで競り落としたのだ。

1ヶ月200時間残業の間、ずっと聞いていた、あのサントラ。
単純計算でも、4ヶ月間1000回は聴いただろうか。
後に鶴見が、ニューカレドニアひとり旅をするキッカケとなった、
あのアルバム。

http://www.mrspider.net/diary9902.html#990213
http://www.mrspider.net/diary9903.html#990426
http://www.mrspider.net/diary9905.html

原田知世がオレンジをばらまいた、あの坂道。青い屋根の市場。
ウベア島の朽ち果てた「モーク」こそ、
オープンカー軍団・鶴見の「天国にいちばん近い島」だ。

http://www.mrspider.net/album20.html

ああ、全部が目の前にありありと蘇るよ。

ちなみに、タイトルを
「どこそれ、アフリカ?」
「ニューカレ、なんちゃら」
「ふたりで一緒、お父さんと一緒」
のどれにしようか悩んだ鶴見でした。

カテゴリー: 超抜粋mixi日記
タグ: マイケル

投稿者 tsurumy : 2006年03月14日 00:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/288