« 松崎しげる@アニメ声優 | メイン | 一昨日の晩ご飯、思い出す必要って無いですよね? »

2006年03月22日

これが国益というモノか、と考えたコト

韓国空軍、プロのゲーマーを兵士に選抜(朝鮮日報)

選抜された兵士たちは空軍に関連したシミュレーションプログラムの開発時にテスターとして参加し、シミュレーション開発を支援する任務を行うことになる。

なんつーか、韓国空軍、グッジョブだ。

徴兵制のある韓国。どうせ就かなければならない兵役ならば、自分のスキルを活かして、青木雄二が云うところの「労働強度の低い」兵役に就いた方が得策だもんね。こりゃあ募集が殺到するでしょう。もちろん国としてもメリットが大きいコトは云うまでもない。なんともナイスな施策だ。

ひるがえって日本をかえりみれば…ニートもパチプーもエロゲオタも、なんだか全然「使えねえ」っぽいなあ、おい(笑)。国とは、国民の活動を国民の幸福(≒国益)に変換する装置なのだから、日本国におかれましても、ボタ山のごとき無為徒食の輩を国益に貢献させるべく、グッジョブな施策を発明してほしい所存にて御座候。

カテゴリー: 六百式見聞録

投稿者 tsurumy : 2006年03月22日 12:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/250