« 早朝カーリング観戦 | メイン | 五輪性神経痛 »

2006年02月21日

「銀と金」再び?

コンビニで「近代麻雀ギャンブルCOM」という雑誌を買った。「福本伸行プロデュース作5本掲載!」がウリの、まあ近麻っぽい雑誌。

http://kinma.takeshobo.co.jp/gamble/

んでもって、連載作の中に「LOSER ルーザー」(安富崇史+福本伸行)という、福本氏が共同原作をしている漫画の第1話を発見。

【あらすじ】
借金に追い込まれた主人公。彼は、とある富豪が提示する条件を満たす男だった。秘密の地下室に連れて行かれ、ギャンブルに勝てば1億円を手に出来るが、もし負ければ、地下室に一生つながれるコトになる…。


「とある富豪の条件を満たす」だの「地下室に一生つながれる」だの、「銀と金」のフレイバーがぷんぷんしてやがる。まさに福本節。きっと、誠京麻雀並みにイカレたギャンブルをやるコトになるんだろうし、周囲がグンニャリするだろうコトも1確。キーとなる原案を福本氏が出してるんだろうから、だとすれば、銀と金で語られなかった伏線がこちらで解決する可能性ビッグ。うわ楽しみ過ぎる。


あと、坂本タクマの漫画も載っていてお得(笑

カテゴリー: 超抜粋mixi日記

投稿者 tsurumy : 2006年02月21日 16:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/260