« 負け犬の遠吠えのコト | メイン | やさしい株式講座のコト »

2005年12月08日

コスプレ王決定戦のコト

みずほ証券についてのニュースをチェックしなきゃ!ってコトで、「ワールドビジネスサテライト」を見忘れないようにとTV東京を流しっぱにしていたら、TVチャンピオン「コスプレ王決定戦」なんてのをやってたんで、ついつい観入っちゃったよ。

んで、決勝戦を観てて、「さえないコ(牛乳瓶メガネとか)がコスプレで変身!」ってのは、年齢に関係なく、ある種普遍的な女のコの夢なんだなあ、と実感した。女児玩具の「魔法少女変身セット」ってヤツと同んなじだ。もっと云えば、メイクもエステもブランド好きもキティラーも同んなじ。創作物のキャラになりきるコスプレと、女性誌で着飾ったモデルの服装に惹かれるのも同んなじ。

コスプレって基本的に女のコの文化だよね。可愛い衣装でドレスアップなワケだから。なんで、野郎がコスするのは(レイヤー姉ちゃんとお近づきになりたいが為なのかもしれないけど)、外野から見てるとテラミグルシス

――と、ドク六百さんが云ってました。

カテゴリー: 六百式見聞録

投稿者 tsurumy : 2005年12月08日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/217