« やっぱり詐欺だった!と実はウキウキしてるコト | メイン | 18年後に果たされた「ラジアメ」の約束のコト »

2005年02月11日

オークション詐欺師は小心者だった!のコト

前回、「やっぱり詐欺だった!と実はウキウキしてるコト」を書いたトコロ、同様にlovejamtaichungの被害者であるペロ氏がコメントをくれた。詳しくは訊いていないが、「オークション 詐欺」でググってたどり着いたのであろう。

で、そのペロ氏から、つい先ほどメールが送られてきた。なんと、脅したらすぐにlovejamtaichungの別名義だと思われる方面(IVANなる人物。やはりhotmailのアカウント)から詫びのメールが来たのだとか! 以下は、その「詫びメール」の一部。

先日YAHOO AUCTIONより何の通告もなく、いきなりアカウントが突然削除されてしまいました。(中略)それにしても最近のYahoo!の横暴さに腹が立っています。何で、良質な出品者を切り捨てる様な馬鹿な行為を行うのでしょうか?自らのビジネスチャンスをぶち壊す様な破滅的な行為は、出品者と落札者双方の反感を買うだけの様な気がしているのですが…。


――アナタは良質な出品者じゃありませんから!


良質な出品者は自作自演で評価作ったりしませんよ? もうなんというか、小心者が懸命に言い訳してるってカンジですな。かなり笑える。

つうワケで、ワタシもペロ氏同様、「告訴を検討している」旨のメールを撃ちましたよ。

可及的速やかにご連絡をいただけない場合、保存してある今回の取り引きの記録、および貴方の別ID(akihito_tokunaga_band_doa)の資料を、Yahooならびに然るべき場所に提出する所存にてございます。


ご連絡をお待ちしております。

続報を待て!

カテゴリー: 鶴見之生活

投稿者 tsurumy : 2005年02月11日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/96

コメント

犯人逮捕がんばってください。ことの成り行きを見守っていますよ。
しかし、不謹慎ですがネタとしては最高ですね。(失礼!)

投稿者 みやび : 2005年02月12日 09:55

 はじめまして。実は私も同じ出品者に危うくだまされるところでした。今回使われていたIDは別だったのですが、落札通知のメールに記載されていた「チヤ プリン」でGoogle検索してみたところこのサイトが表示され、入金前にきづくことができました。(振込先の口座も同じでした。)ほんと、感謝しています。

 おかげさまで金銭的な被害はないんですが、これからどうしようかなと困っています。もしメールいただければ幸いです。

投稿者 SS : 2005年02月14日 21:14

メールしました>SSさん
lovejamtaichung本人がこのサイトを見ている可能性を考えて
表には出していないものの、こちらでもかなり動いています。
今は、期限を切った最終通告メールに対しての返答待ちです。
何かお願いする事があるかもしれません。よろしくお願いします。

投稿者 tsurumy : 2005年02月14日 23:01

メール確認、返信しました。ありがとうございます。
早く解決したいですね。こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿者 SS : 2005年02月14日 23:42