« ご褒美 | メイン | 嘘六百・第20回/「GDC」(5) »

2003年03月03日

ハートに火をつけて

自作まめカム「不機嫌なコアラ」

最近、工作意欲に火がついてるのです。

ワタシは理系のヒトなので、弱電、強電、機械はひと通りカジってます。そして「機能快」の原則によって、それらが順繰りに欲望として浮上してくるのも、まったく致し方ないコトだと云えましょう。最近は弱電欲が強めに出ているようで、秋月で監視カメラユニットや加速度センサチップを買ったり、ハンディオシロやデジタルマルチメータの2台目を買ったり、サンハヤトの感光基板関係のブツを買い揃えたり、ノリタケ伊勢電子のVFD(真空蛍光表示器)が気になったりと、もうかなりヤバい状況です。――いえ、余暇時間があるなら、それは人生を充実させる為に歓迎すべきコトなんですが、問題は余暇時間がほとんど無いコト。これはもう、単なる逃避でしかないワケで、まことにもって憂慮すべき事態だと云えましょう。
今はとりあえず、簡単に出来るブツ――例えば車載ビデオ撮影用の「まめカムもどき」なんぞを作って欲望にエサを与え、なんとか折り合いを付けているトコロです。ああ、仕事と関係の無い創作欲ほど厄介なモノはありませんなあ。

投稿者 tsurumy : 2003年03月03日 06:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/115