« 嘘六百・第14回 | メイン | 悪魔を憐れむ詩 »

2002年12月13日

冬のヒッキー

今年の仕事も一段落。さてこれから年末に向けて冬籠もりします。マジで冬眠するつもりです。1週間分の食料と飲み物と煙草は既に調達しました。睡眠薬やら睡眠導入剤も枕元に準備してあります。目が覚めたら飯を食い、睡眠薬を飲んで寝る、の繰り返しで、人生を無駄に――盛大なほど無駄に消費しようと思っています。

今年の終盤は、あまりといえばあまりなほどの追い越し車線の人生(→元ネタはEaglesね)でした。あおり、あおられ、追いつき、追い越し、かつてないほど翻弄され、様々な事柄が脳内では居場所も決まらずに散らかり放題。冬眠中の瞑想によって、これまでの出来事を見つめ直し、今後の身の振りようを考えたいと思います。

誰にも会わずに引き籠もり、独りで過ごす誕生日。なんだか自己憐憫的センティメンタリズムが疼きますね(笑)。

投稿者 tsurumy : 2002年12月13日 06:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0600design.com/mt/mt-tb.cgi/19